ドット絵、聖闘士聖衣神話、面白そうな物の情報やメモ etc...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2月14日はバレンタインデーですね。
バレンタインデーこと、2月14日とはバレンタイン司祭が処刑された日。
みなさん喪に服しましょう。 アーメン。

  ⇒ http://www.family.gr.jp/valentine/valentine.htm

それにしても、バレンタインデーといいクリスマス(ネロとパトラッシュの命日)といい
一年には喪に服さねばならない日が多いですなぁ。 はぁ・・・悲しい



人間の見えている範囲には

死角があるということを

ご存知でしたか!?


死角とは───

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
し‐かく【死角】   (大辞泉より)
1 銃砲の射程距離中にありながら、障害物や銃砲の構造上の理由などのため、
 射撃できない範囲。
2 ある角度からはどうしても見えない範囲。「バックミラーの―に入る」
3 身近にありながら、気がつかない事柄。「行政の―」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ようするに、見えてない範囲のことです。



後ろが見えないんだから死角があるのは当たり前じゃん って?

たしかにそうなんです、ええ。

人間は両目が顔の前方にしか付いていないため
見えている視野範囲は大体180度前後。
そのため後方180度は死角になるわけです



が!



見えているはずの前方にも

実は死角があったのです!!




論より証拠と言いますな、では実践。


画面に近づきすぎている君!
そんなに画面に近づいても、画面は飛び出て見えないヨ。
画面から少し距離をとりまショー。


下のほうに★と■のマークがあります。
まず★マークが自分の正面にくるように座ってください。

次に視力検査の時のように左目を押さえます。(´д∩)こうね

準備はよいですか?

それでは、右目で★を見ながらゆっくりと画面に近づいて下さい




                              





どうですか!?

(左目でやるときは赤い■を見ながら画面に近づいてね。)

赤い■が見えなくなったところがあるはずです。 (たぶん画面から20cmくらい

目には視神経が通る穴があって、そこには網膜がないらしい。
そこに光が入らないためにこのような盲点ができてしまうそうな。

この死角をマリオット盲点というらしいです。

死角になるのは1点を見つめたところから外側へ15度、下側へ3度の位置。






さて、日常生活でこの盲点を利用できないものか考えてみました。




その1、姿を消す

この死角に入ったものは見えなくなる。

つまり・・・・

透明人間(ちっく)になれる わけです!!

声はすれども姿は見えず・・・!

「隠れ蓑術!!」
なんつって風景に擬態したりするのはもう古いのです!

時代は死角!

死角に入れば目の前にいるのに見えない!

気分はまさに透明人間! ウハハハハ!










相手の眼球が動いた瞬間にバレるけどね。

死角はほぼ点ですから。

常に相手の人の視線の中心から15度横に移動し続けるのは至難の技。気合。



その2、ボールを消す

まぁね、人みたいなデッカクて動くものを常に隠そうとする、なんてのは
やっぱり無理があるんだよね。

やっぱり現実的に考えると、
小さいものを一人の人の視界から一瞬だけ消すくらいが関の山。



そう・・・




消える魔球を投げることなら可能 なわけです!



夢の魔球、消える魔球!!

野球漫画ではこの手の魔球はよくありましたよね。

投げたボールがいくつにも分裂する分身魔球とか

   レインボースパークボール!! (o`д´)シ  三 o゚〇。o゚。

大回転をしながらフォークボールを投げると
3塁側のスタンドまで届いたボールがブーメランみたいに戻ってきて
キャッチャーミットにスパァン!ブーメランボールなど

   ブーメランボール!! (o`д゚)シ⌒Y⌒Y⌒Y⌒o グルングルン

「おいおい、ありえないって!
 作者は白い粉でも吸ってんのか!?ガハハハ」

と、楽しまれながらもバカにされてきた、夢の広がる魔球は数知れず。

しかしこの

消える魔球は現実に実現できたのです!!


父ちゃん!!オレはやるぜ!!

ボールがバッターの視覚の死角に入ったとたんにシュッ!

ボールが消える!!











常にバッターが

余所見をしてくれていたらですけど。




さっきも書いてたけど死角になるのは
死角になるのは1点を見つめたところから外側へ15度、下側へ3度の位置。

つまりボールを見つめてたら、死角にならない、ボール消えない。アハアハ



_| ̄|● コノ死角ツカエナイヨ



・・・ま、どーせ片目で見てる人にしか通じないんですけどね。

両目で見ているときには、死角の部分はもう一方の目の視野に補われているので。




その3

でも真剣勝負の死合においては、この死角は致命的だと思う。

相手から目を離せない戦いだけに、視点は固定。

独眼の人なんか相手にした日には、死角を突きたい放題し放題。


良い子のみんな!
独眼流の人に目を付けられそうになったときは、すかさずこの死角に逃げ込もう!












プレミアム バンダイ
tweb.jpgptweb.gif
amazonあみあみ



発売日:2005/03/25

定価 : 3,990 円

聖衣(クロス)は外して
ペガサスオブジェに
組み換え可能!!
クロスは超合金製!

あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

マイス




聖闘士星矢 聖域十二宮編
聖闘士星矢 聖域十二宮編

ムービーだけでも
ボリューム満点!

再現度が熱い!
「あじゃぱー」が聴けるのは
このゲームだけ!


ファミコン版から随分進化したものです
FC版 黄金伝説完結編 レビューサイトさん




聖闘士星矢 主題歌&BEST
聖闘士星矢 主題歌&BEST

旧TVシリーズ~
最新OVAまで
主題歌を網羅


ANIMEX 1200シリーズ 63
聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

ANIMEX 1200シリーズ 63 聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

BGM集

「翔べ! ペガサス」
は神曲!試聴できます


Memories of Blue
MAKE-UP20周年記念BOX

Memories of Blue MAKE-UP20周年記念BOX

ペガサス幻想などを
歌っているグループ 「MAKE-UP」
の最強アルバム!








Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全ての画像の著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
