ドット絵、聖闘士聖衣神話、面白そうな物の情報やメモ etc...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
↓普通の小倉タイヤキ。
タイヤキ (小倉)


私  「 タイヤキ食べるときって、いつもどこから食べる? 」
友人 「 皮かな 」


( ゚д゚)・・・

あんこも一緒に食ってやってください。
私は頭から派です。

皆さん、たいやきは好きですか?
大判焼き や、今川焼き などといった類似した和菓子系焼き物オヤツも多いけど、
全国的に有名で、人気があるのはやっぱりタイヤキ。

実はタイヤキは、鯛の形になっているため、
ドラヤキや今川焼き (円柱を潰したようなヤツ) などの丸いモノに比べて、
口を汚さず、大口開けずに食べることができる
という利点があるそうです。

鯛の形には、見た目だけではなく
食べやすさという秘密もあったんですね。


そんなわけで、食べやすさに定評のある "タイヤキ"。


そう、この鯛の形が・・・・





普通じゃないタイヤキ




・・・鯛の化石?



た、タイの形をしていない!!

もちろんコレは自分で作ったわけでもないし、作るのに失敗したわけでもありません。
もともと こういうタイヤキ売ってる店があるのです。

見てわかるように、めちゃくちゃはみ出しちゃってるように見えますが、
鉄板で焼いてるときのタイヤキは、全部繋がっているので、
はみ出してるっていうよりは、鯛の形のほうがオマケ みたいな感じ。




普通のタイヤキと並べてみました

タイヤキ比較その1

はみ出た生地はオマケ? いいえ、メインディッシュです




タイヤキ比較その2

厚みも ドーン


中身の餡子も、タイヤキの大きさに負けず劣らず どどーんと入ってます。

タイヤキといえば、ちゃんとシッポまで餡子が入ってるの? って気になる物だけど、
このタイヤキを食べている間は、正直そんなコトはどうでもよくなる。

およげタイヤキ君って歌で、 ” おなかの餡子が重いけど~♪ ” って歌詞があるけど
食べてるこっちがそんな状態。

実際、ズッシリと相当な重量なんですけども、
量があるだけに餡子の甘さがまたヘビーなんです。おなかに。

あ、餡子に食われる・・・・・


1個食べたら、もうかなりオナカイッパイ。 2個以上はキツイよコレ。
半分くらいがちょうどいいかも。

このボリュームでなんと1個の値段が 110円 (税込115円)!! 安い!!

おなかをすかせた貧乏学生には最高のオヤツですな。

このタイヤキ、この近辺の地元では結構有名で、
この巨大タイヤキを 5個~10個近く持ち帰っている主婦っぽい人の姿もよく見られます。
皆さん、持って帰って温めてから、おいしく頂いているそうな。

オーブンで温めると、あつあつサクサクになっておいしいらしいです。



鯛八- 鯛八 -
〒192-0904 東京都八王子市子安町4-4-12
℡ 0426(25)7206
時間 11:00~19:00ぐらい (アバウト)



行き方 : JR八王子駅南口を出て、交番前の道を右へ線路沿いに進んで約500m、
      突き当たりのT字路付近。地図はコチラ

タイヤキの具は、餡子 (つぶあん) のみ。 1個 ¥115円 (税込)












プレミアム バンダイ
tweb.jpgptweb.gif
amazonあみあみ



発売日:2005/03/25

定価 : 3,990 円

聖衣(クロス)は外して
ペガサスオブジェに
組み換え可能!!
クロスは超合金製!

あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

マイス




聖闘士星矢 聖域十二宮編
聖闘士星矢 聖域十二宮編

ムービーだけでも
ボリューム満点!

再現度が熱い!
「あじゃぱー」が聴けるのは
このゲームだけ!


ファミコン版から随分進化したものです
FC版 黄金伝説完結編 レビューサイトさん




聖闘士星矢 主題歌&BEST
聖闘士星矢 主題歌&BEST

旧TVシリーズ~
最新OVAまで
主題歌を網羅


ANIMEX 1200シリーズ 63
聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

ANIMEX 1200シリーズ 63 聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

BGM集

「翔べ! ペガサス」
は神曲!試聴できます


Memories of Blue
MAKE-UP20周年記念BOX

Memories of Blue MAKE-UP20周年記念BOX

ペガサス幻想などを
歌っているグループ 「MAKE-UP」
の最強アルバム!








Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全ての画像の著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
