ドット絵、聖闘士聖衣神話、面白そうな物の情報やメモ etc...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Saint星矢


聖闘士星矢という漫画をご存知ですか?
マッハを超えるパンチを放つ、シスコン な主人公・星矢が、
ペガサスの星座をモチーフとした聖衣(クロス)と呼ばれる鎧を身に付け、

すぐに鎧を脱ぎ捨て裸を見せたがる 露出狂 ドラゴン紫龍
氷を操るキザでクールで マザコン キグナス氷河
兄さんが大好きで 見た目が女の子 アンドロメダ瞬
神出鬼没で不死身で 弟一筋なブラコン フェニックス一輝

といった仲間達とともに強大な敵と戦う!

えっと… 別に変態漫画じゃありません。 たぶん。


聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(最終青銅聖衣)聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍(最終青銅聖衣)聖闘士聖衣神話 キグナス氷河(最終青銅聖衣)聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(最終青銅聖衣)聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 (最終青銅聖衣)



12星座を司る黄金聖闘士 (ゴールドセイント) の登場で
主人公以外の(自分の星座の)キャラクターに人気が集中!

星座のキャラの影響で、かに座の子供がなじられるなどの事態も勃発しましたが

キャラクターが美形なため
少年漫画にもかかわらず、女の子にも人気なアニメでした!


ヂャラララ~ララ ヂャ~ラララ~ララ♪ ヂャラララ~ラララ~♪

ズダダダダッ!!


ダーキしめたぁー こォころのコスゥモォ~

あtuくゥー モやせェー  キセキィを 起こせェイ!!

キィズついたァ まァまじゃいないィとォー

ちカいーアァったー  はぁるぅかぁなギンがァ~ (ズギャァァァン)

ペェガ刺すファンタ爺  そうさゆゥめェだァけはぁ~

ダレもォーウバえーない コォころの ツバサ

だ か ら (ズダダダズダダダダッ)




20050628173001.jpg

セイント☆星矢ァ!?




なんだこれ!

実写版(?)聖闘士星矢ですよ!

しかもなんか、どこかで見たことがある顔ぶれ。

そう、なんと天下のSMAPです

でも見た感じの配役がサッパリわからない。

誰が誰・・・?

さぁみんなも予想してみよう。

鎧の色的に、あの人があのキャラかな・・・?

では、実際の配役を見てみましょう



20050628181313.jpg  ペガサス・星矢
(画像クリックで別の画像が見れます)

  星矢役はこの人、中居正弘。
  やっぱりリーダーだから主人公役っていうのもあるのかな?
  まぁ、元ヤンキーだからパンチは速そう。

20050628181325.jpg   ドラゴン・紫龍

  草薙君がドラゴン紫龍。
  個人的に、紫龍は香取君しかイメージわかないです
  んじゃ香取君は一体誰役なんでしょう?

20050628181340.jpg   アンドロメダ・瞬

  アンドロメダでした。
  メンバーとの初対面時には女の子だと思われていたらしい香取君。
  現在となってはそんなもの見る影も無いですけど。

20050628181348.jpg   フェニックス・一輝

  吾郎ちゃんがフェニックス…
  クールだしキグナス氷河役だと思ってました。
  じゃあ、氷河は誰だろう。

20050628181333.jpg   キグナス・氷河

  氷河は森君でした。
  なんでアンダースーツが黄色!謎だ。

20050628181356.jpg   海皇ポセイドン

  木村君は敵のボスでした。
  絶対、フェニックス一輝だと思ってたのに。


なんだこの配役は

イメージと配役が大暴走。
私が予想していた配役は一人しか当たっていませんでした。


Q : この画像は一体なに?

A : SMAP初のミュージカル、聖闘士星矢。
  1991年8月15日~9月1日 公演。 ポセイドン編が舞台。


スマップはデビューを8月にしたばかりで、
このミュージカルの頃には 「こいつらはすぐ消える」 とも思われていたらしい。
世の中わからないものですな。

TOKIO (長瀬君加入前) のメンバーも出演していたそうな。うーん豪華。

黄金聖闘士
牡羊座ムウ:城島茂
乙女座シャカ:国分太一
蠍座ミロ:松岡昌宏
牡牛座アルデバラン:山口達也
獅子座アイオリア:小島啓

…見たい。

このミュージカル、ビデオやDVDの公式販売は一切されておらず、
ケーブルTVや衛星放送などで放送されたものの録画テープだけが
個人の間で高値で売買されているとか・・・・・(オークションとかで)

ちなみにSMAPの2作目のミュージカルは「ドラゴンクエスト」
1992年8月1日~8月25日公演。

ドラクエⅢがモデルになっていて、
このミュージカルでは中居君以外のメンバーは全員敵役。
木村君はライアン(騎士)なんだけど、その正体は大ボスのゾーマ。
ライアンがゾーマってどういうことやねん…っていうかライアンってドラクエⅢだっけ?

勇者アレル : 中居正広
ライアン  : 木村拓哉
トルネコ  : 仲本工事
ベリアル  : 稲垣吾郎
ハーゴン  : 森且行
アトラス  : 草薙剛
キングレオ : 香取慎吾

ほうほう、やっぱり勇者は中居君なんですね。
それにしてもライアンに続いてトルネコまで出てくるとは、
やっぱりドラクエⅢとドラクエⅣがごちゃ混ぜになってるのでしょうか。

・・・ん?

ちょっと待てよ・・・


勇者アレル : 中居正広
ライアン  : 木村拓哉
トルネコ  : 仲本工事
ベリアル  : 稲垣吾郎
ハーゴン  : 森且行
アトラス  : 草薙剛
キングレオ : 香取慎吾


え、仲本工事!?



ドリフの仲本工事がトルネコなの!? 



ナニコレ! ビックリ!


なんで高木ブーじゃないんだ?




仲本工事のトルネコ・・・・・

こんな感じですか?

toruneko_nakamoto.jpg 

「……やっぱり。 わたしが 選ばれるんじゃないかと 思ってましたよ。



ドラゴンクエストの方は
全メディアにおいて放送すらされていないらしい。
※追記(衛星放送で流れてたらしい)

どっちもDVDで出ないかなぁ。




最近製造販売されている、売り切れ続出のおもちゃ 『聖闘士聖衣神話』 シリーズ。
黄金聖闘士、かっこよすぎ (´¬`)

聖闘士聖衣神話 アリエスムウ聖闘士聖衣神話 キャンサーデスマスク
聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 レオアイオリア聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 バルゴシャカ
聖闘士聖衣神話 ライブラ童虎聖闘士聖衣神話 スコーピオンミロ
聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 サジタリアスアイオロス聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 カプリコーンシュラ聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 アクエリアスカミュ


自分の星座がまだ販売されてない _| ̄|● ガクリ
聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)の詳しい情報は コチラ


スポンサーサイト
コメント
・・・・久しぶりにブログ見させてもらいますたが、これはおもしろいですね~wあのスマップがこんな事やってたとは;;いやいや
これは笑わせてモライマシタ(どっちかと言うと驚きのほうかな。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/07/16(土) 23:51:00 | URL | fuon #-[ 編集]
今となってはまさに幻…
中居氏の話によると、みんな結構だるだるだったそうな…
剛君が本番の仮死シーンで寝ちゃって、寝返りうっちゃったり(動く死体…)
お客の入りもそんなでもなかったそうな。
今のスマップに、キャスト変更してもう一度上演してもらいたい!
2005/07/29(金) 13:37:14 | URL | 管理人 #UV6oUkaE[ 編集]
TB
すみません、ボヘミアンしてたらここの記事にぶち当たりました。
TBさせて頂きます
2005/11/09(水) 19:12:44 | URL | Sjoberg #jymnV9h6[ 編集]
そのTBみてきました
まったく知りませんでした。^^;
映像でみてみた~い。
2005/11/09(水) 20:22:04 | URL | みぃ #-[ 編集]
TBありがとうございます
なるほど、ボヘミアンしていて漂着してしまいましたか・・・って
ボ、ボヘミアンとは一体・・・!?(笑)
私も映像で見てたいです^^
2005/11/18(金) 17:14:40 | URL | 味のり@管理人 #-[ 編集]
こんにちは(^^)
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?
2006/02/11(土) 12:13:25 | URL | マナ #-[ 編集]
BSで
ドラクエもBSで大昔放送されてたらしいですよ。今だったらコントかCMでなら…ありでしょうか(笑)
2006/07/31(月) 15:59:45 | URL | 通りすがり #KmwKNsuU[ 編集]
えええ! ドラクエもBSで放送されてたんですか!?
ということは、誰か録画ビデオを持ってたりする可能性も・・・!? 超レアですね。
今のスマップならコントのノリでなんでもアリになりそうです。 再現してくれないかな(笑)
2006/08/01(火) 00:55:14 | URL | 味のり@管理人 #UV6oUkaE[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/26(月) 04:28:25 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。またきますね。
2008/11/17(月) 13:46:50 | URL | かな #-[ 編集]
広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手!
広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手!
最近2度目のでき婚でおめでたの女優・広末涼子さん。
テレビやCMなどでは清純なイメージの広末涼子ですが、プライベートでは黒い人物たちとの交際が多くあって薬に奇行、灰皿う〇こ事件やホテル騒動で有名ですよね。


http://aryfge.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

最近では見かけませんが、中でも広末涼子さんが灰皿の上にう〇こをする映像は一時期かなり話題になりました。


http://aryfge.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
スマップがやっていたのですね~
しかし流星拳は1秒間に100発のパンチ

どうやるんでしょう?
2011/05/23(月) 00:09:38 | URL | 日記雑感ブログ #MTXAWkXQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近CURURUのお友達の間で新動物占いが流行っている模様。ちなみに私はヒツジだが・・・・まそんなことはどうでもいい。結構ペガサスなんて人がいたりするんだが、ペガサスからの連想・・・・
2005/11/09(水) 19:07:23 | 全ツッパで行ってみよー!









プレミアム バンダイ
tweb.jpgptweb.gif
amazonあみあみ



発売日:2005/03/25

定価 : 3,990 円

聖衣(クロス)は外して
ペガサスオブジェに
組み換え可能!!
クロスは超合金製!

あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

マイス




聖闘士星矢 聖域十二宮編
聖闘士星矢 聖域十二宮編

ムービーだけでも
ボリューム満点!

再現度が熱い!
「あじゃぱー」が聴けるのは
このゲームだけ!


ファミコン版から随分進化したものです
FC版 黄金伝説完結編 レビューサイトさん




聖闘士星矢 主題歌&BEST
聖闘士星矢 主題歌&BEST

旧TVシリーズ~
最新OVAまで
主題歌を網羅


ANIMEX 1200シリーズ 63
聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

ANIMEX 1200シリーズ 63 聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

BGM集

「翔べ! ペガサス」
は神曲!試聴できます


Memories of Blue
MAKE-UP20周年記念BOX

Memories of Blue MAKE-UP20周年記念BOX

ペガサス幻想などを
歌っているグループ 「MAKE-UP」
の最強アルバム!








Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全ての画像の著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
