ドット絵、聖闘士聖衣神話、面白そうな物の情報やメモ etc...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「圣斗士」=「聖闘士」
saint00_20110329170719.png
似せてるけど別モンじゃね?と思うのは甘い!

中国でサービスが展開されている「圣斗士Online


言わずもがな、「聖闘士星矢」をモロパクリしたオンラインゲームです。

本家の版権表記もなく、どう見ても無許可。
2008年にサービスが開始され、これは酷いと話題になっていましたが
今でも普通にゲーム運営が続けられています。

さらになんと、現在「圣斗士2(聖闘士星矢Online2)」も開発中!?
動画を見るとかなりヤバイ…下記参照。
とりあえず「圣斗士Online」から見てみましょう

.
.
黄道十二星座の黄金聖衣。バッタモンダァ
seiza_20110329170710.jpg


ゲームは聖衣や武器などの装備を着けてレベルを上げていくMMORPG形式。
プレイヤーは「聖闘士」「冥闘士」「龍闘士」という3つの陣営・各性別から
キャラクターを選択して冒険開始。

なにやら中国風のオリジナル「龍闘士」がいるようです。
そして、各陣営共通で最強の装備が黄金聖衣ということらしい。
キャラクターは自由に空中浮遊(羽が生えます)できます。


陣営選択画面。この冥闘士はどう見てもアイアコス
seiyaon02.jpg

天马圣斗士= 天馬聖闘士(ペガサス聖闘士)
saint01_20110329120505.jpg

最強装備、黄金圣衣降臨
2009032313530871.jpg

「小宇宙」のランクを「阿赖耶识」まで高めて「小宇宙爆発」
2009041514583293.jpg


あくまで本家を意識したパクリゲームであり
原作に関することは随所で採用されている模様。
「聖闘士オンライン」というタイトルは伊達じゃない!


公式サイトではこんなキャンペーンもやってました
2009081209452722.jpg キミはどの聖闘士?

名前を記入すると対応する聖闘士が表示されるらしい
[⇒イベントページ] この背景画像はまずいだろ!
誰が好きページ


そして…


公式サイト下部のリンクをよくよく見ると「圣斗士2」の文字が

2もでる


現在「聖闘士Online2」も開発中!?
サイトのリンク先ページは死んでましたが動画がありました。

「圣斗士2」ベータテストプレイ動画

こ、これは…原作そのまんまやんけ!

  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃


ちなみに中国語の「圣斗士」は日本語漢字に直すと「聖闘士」ですが
圣斗士という単語だけで「聖闘士星矢」という意味があります。
中国の方々も、これがパクリモノということは周知のようです。

聖闘士星矢の同人ゲームはフランスでも大量に作られていますが、
それはあくまで星矢ファンにより制作されたアングラ同人ゲーム。
中国は商売として利用しているのが問題なわけなんですが、
もはや中国ではなんでもありですな。

気が向いたらそのうちプレイして追記するかも。


圣斗士Online(公式)
黄金の聖衣を身に着けた十二宮の聖闘士、
  中国でとんでもないオンラインゲームがサービス開始
(GIGAZINE)
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック









プレミアム バンダイ
tweb.jpgptweb.gif
amazonあみあみ



発売日:2005/03/25

定価 : 3,990 円

聖衣(クロス)は外して
ペガサスオブジェに
組み換え可能!!
クロスは超合金製!

あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

マイス




聖闘士星矢 聖域十二宮編
聖闘士星矢 聖域十二宮編

ムービーだけでも
ボリューム満点!

再現度が熱い!
「あじゃぱー」が聴けるのは
このゲームだけ!


ファミコン版から随分進化したものです
FC版 黄金伝説完結編 レビューサイトさん




聖闘士星矢 主題歌&BEST
聖闘士星矢 主題歌&BEST

旧TVシリーズ~
最新OVAまで
主題歌を網羅


ANIMEX 1200シリーズ 63
聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

ANIMEX 1200シリーズ 63 聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

BGM集

「翔べ! ペガサス」
は神曲!試聴できます


Memories of Blue
MAKE-UP20周年記念BOX

Memories of Blue MAKE-UP20周年記念BOX

ペガサス幻想などを
歌っているグループ 「MAKE-UP」
の最強アルバム!








Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全ての画像の著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
