ドット絵、聖闘士聖衣神話、面白そうな物の情報やメモ etc...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
前回の続き。

そんな訳で、初めてコミケに行くことに。 目的は3つ。
1.会場の様子の把握 2.面白い人を探す 3.面白い商品を探す
交通手段 : ちゃりんこ

コミケは金曜日~日曜日の3日間、催されているらしい。
しかし、金曜・土曜は雨 (という予報) 。
さすがに雨の中、そんなことはしてられないので作戦決行は日曜日に。

それはそうと、
自分の自転車は1年ほど前に 駐輪場に放置して処分
駐輪場の管理人さんに処理していただいたので、自転車がない。

そこで、オカンのママチャリを使うことにした。
えーっと、自転車のカギカギ…見つからないなぁ。

「 母上様、自転車のカギはどこに保管してあるのですか? 」

「 カギ? あぁ、捨てた 」



・・・・・!?


捨てた!?


捨てた・・・捨てた・・・
昔集めていたビックリマンシールやオモチャなどが、いつの間にか
気がついたときにはゴッソリ全部捨てられていたっけ。
今、残ってたら数万円になるのになぁ・・・ううむ・・・

うん、全然関係ないよ。

いやいや! オモチャはともかく、自転車のカギを捨てるのはどうなの?
自転車本体がまだ家にあるのに・・・カギかかってるのに・・・
もう少し物を大切にするということを覚えたほうがいいんじゃないだろうか。
きっとウチの母上の頭には、リサイタルの文字はあってもリサイクルの文字はない。


8月14日 日曜日
AM 4:30 3時間かけてカギをバラしてはずし、手入れをする。
AM 9:30 出発。


自転車は3年間ほど使われておらず、雨風にさらされていたためかなりボロイ。
ペダルを漕ぐと、ガリガリ激しい摩擦音。 しかしそんな細かいことは気にしない。

途中、友人 (ママチャリ) と合流して現場へ向かう。

しばらく進んでいると、あることに気がつく。
一緒に走っていたはずの友人との距離が、どんどん離れている。
ちょっと! がんばりすぎだって!
先は長いんだから、そんなに飛ばしてたら後がもたないよ!
そんなことを考えつつ、息を切らしながら気合でシャカシャカ追いつくと、そこには
汗をかくどころか、呼吸一つ乱れてない友人の姿が。
「 スピード遅すぎだからもう少しスピード上げて行こうか 」 ってマジデスカ!?

前々から体力のなさには自身があったけど、これほどまでに差があるものなのか・・・
とか考えてるうちに友人の姿は見えなくなりました。

うぉぉぉい! 待ってくれー!

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカ・・・シャカ・・・キコキコ・・・
全然追いつけない。

くそぅ! どうなってるんだ?!
このままではDonDokoDonの山口と平畠の立場くらい差が開いてしまう!
あぁ、赤信号が恨めしい・・・

信号待ちで止まっていると、後ろから肩をポン、と叩く人が。
おぉ・・・心の友よ。
どこかで止まって待っていてくれたのかい?

「 その自転車、カギがないみたいだけど、ちょっと防犯登録確認させてもらっていいかな 」


警察官だった。


きっとボロイ自転車に、汚らしい風貌の人物が乗っていたためにマークされたのだろう。 
もしかしてスピードに差が出るのも自転車がボロすぎるからか・・・!?

結局、友人から数十分遅れでお台場に到着。 もう燃え尽きたよ・・・


PM 3:00 ビックサイト付近に到着。

細かい道はよくわからなかったが、迷わず目的地に向かえていると確信。
なぜなら、正面からソレっぽい人達が歩いて通り過ぎていくから。

なんでみんな、あんなにわかりやすいんだろう。

美少女の絵が描いてある紙袋を持った人は明らかにコミケ帰りとわかるのだけど、
何も持っていなくても、コミケ帰りのオーラを放つ人ばかり。 服装とか風貌がもう。

というか、美少女の紙袋が堂々と持ち歩ける勇気がすごいと思った。
美少女の紙袋って、持ってて恥ずかしいものじゃないのだろうか?
しかし、すれ違う人の半数近くは紙袋を持ち歩いていた。
もしかして、感性がずれているのはコチラの方なのだろうか?


PM 3:15 東京ビックサイト 到着。

とうとう来てしまった・・・・・
入り口へ向かう途中、多くの人が通り過ぎていった。
さすがに来る時間が少し遅すぎたか。みんな帰る時間のようだ。
通り過ぎる人々は、みな笑顔で楽しそうに談話していた。

やっぱり中には愉快なものがイッパイあるんだろうなぁ、楽しみだ!

そんな通り過ぎる人の中、なにか違和感を感じた。
団体ではなく、一人で歩いている人が笑顔、というよりクスクス笑っていたからだ。

思い出し笑いってあんなに不気味なものなのか・・・と考えさせられたが、
次の瞬間、彼はなにやらしゃべっていた。一人で。

・・・・・

きっと彼にしか見えない妖精さんが僕等の後ろに居たのだろう。
うん、よくあることだ。

僕らは何も見なかったことにして、そのまま入り口へ向かった。



続く。



コメント
自転車で聖域に行ったノリさんに乾杯。
ステキデス。
2005/08/19(金) 20:43:01 | URL | えるふぃす #-[ 編集]
('-'*
MATASITEMO MINIKUI RO-MAJI DE
COMENT WO...

KAGIWO SUTETA OKAASAMA NI KANPAI
SOSITE SONO KAGIWO BUKKOWASITE
HAISRERUYOUNI SITA NORISAN NIMO HAKUSYU!

NOKKEKARA WARAWASETE ITADAKIMASITA.

TUDUKI TANOSIMINISITEIMASU.

KIKOKUMADE NOKORI 1SYUUKANNNI NARIMASITA.
RAINENN HA NORISAN!
WATASIMO DOUKOU SASETE KUDASAI!!

SOREDEHA ZIKAIHA RO DE OAISIMASYOU w

NIHONGO MIREMASU YOH!!

('-'*
2005/08/20(土) 20:13:36 | URL | Joyner #7vdkzKGE[ 編集]
距離より日焼けがひどいことになったので、たぶんもう自転車では行かない。
聖域周辺は、歩道脇への駐輪がかなりしてあった。
みなさん一体、自転車でどこから来てるのか・・・
次は冬に祭典があるらしいね。 どうしよう。
乾杯サンクス!
個人的にはもう、オカンと自転車に完敗
2005/08/21(日) 23:36:09 | URL | 味のり@管理人 #UV6oUkaE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック









プレミアム バンダイ
tweb.jpgptweb.gif
amazonあみあみ



発売日:2005/03/25

定価 : 3,990 円

聖衣(クロス)は外して
ペガサスオブジェに
組み換え可能!!
クロスは超合金製!

あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

マイス




聖闘士星矢 聖域十二宮編
聖闘士星矢 聖域十二宮編

ムービーだけでも
ボリューム満点!

再現度が熱い!
「あじゃぱー」が聴けるのは
このゲームだけ!


ファミコン版から随分進化したものです
FC版 黄金伝説完結編 レビューサイトさん




聖闘士星矢 主題歌&BEST
聖闘士星矢 主題歌&BEST

旧TVシリーズ~
最新OVAまで
主題歌を網羅


ANIMEX 1200シリーズ 63
聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

ANIMEX 1200シリーズ 63 聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

BGM集

「翔べ! ペガサス」
は神曲!試聴できます


Memories of Blue
MAKE-UP20周年記念BOX

Memories of Blue MAKE-UP20周年記念BOX

ペガサス幻想などを
歌っているグループ 「MAKE-UP」
の最強アルバム!








Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全ての画像の著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
