ドット絵、聖闘士聖衣神話、面白そうな物の情報やメモ etc...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ネタがほしい。

別にブログのネタがほしいとかいうわけじゃなくて、
生活の中でスパイスとなるような、おもしろいものがほしい。

普段、常にそんなことを考えて暮らしているので、
街中でおもしろい店を見つけたりするのが好きなんです。
めんどくさがりなので、お店を探し回ったりすることはしないけどね!
(ダメ人間ですから。)

なんか面白いお店ないかなー。
とか考えてると、友人A君にカレー食べに行こうと誘われた。

普段、外食といえば ハンバーガー 牛丼 ラーメン
カレーで外食といえば、
CoCo壱番屋 や 松屋 くらいしか行ったことないんですが (ジャンクフード万歳!)
どうもいつものソレとは違う、お目当てのお店があるらしい。

じゃー行ってみるかー、とA君に憑いてテクテク歩くこと約15分、
ついたお店は、「 リトルスプーン 」 というお店。


おいしいカレーを食べたいな♪
スプーンちゃん
マスコットキャラクターのスプーンちゃん。


へぇ~ こんなところにカレーの店があったのか・・・

実は、このお店の前は何度も通ったことあったんですが、
ココがカレーの店だったとはまったく知らなかった。

カフェだとばっかり思ってた。 (例: ドトールコーヒー)


このお店、外観というか、雰囲気がどことなくカフェっぽいんです。
外からガラス越しに見える店内もキレイな感じで、
周辺に散乱しているカフェの店と、雰囲気が完全に同化している。


店先の立看板がカフェらしさを演出(?)

お店の中は 白い の一言


とてもカレーの店だと気がつかなかった。 いや、気づけなかった。

このお店は、チェーン店らしい。
友人に聞くところによると、他の支店のも同じようにキレイな感じで、
友人が初めてその店を見たときは、

美容院かと思ったらしい。

もはや食べ物の店じゃない。 そんくらい見た感じがスーパーキレイ。 (ほんとに?)



さて、お店に入ると、目の前に食券自動販売機が。
この食券販売機、お店側からすると、とても便利な代物なんですよね。
まず食券を購入し、席について食券を提示することで注文、という前払い方式。

券売機スーパー便利なアイディア製品・食券販売機


店員が
   ・ 客が何を注文するか決めるまで待つ必要もなく、
   ・ レジを打つ手間が省け
   ・ 前払いだから食い逃げされることもない。


わーい、まさにいいコト尽くし! 忙しいお店には必要不可欠ですな!

店員がしなければいけない余計な手間が省ける!

こんな便利なシステムを発案した人には、
個人的にノーベル賞を与えたいと思います! ( ノーベルあなたはすごいで賞 )

いやー、こんな便利なものを置いているなんて、
リトルスプーンさんも なかなかお目が高いですなー。
よーし、それじゃーさっそく食券を買うとしますかな!

と、食券販売機の前に立つと、一人の店員さんがコチラに近寄ってきました。
うむむ…? 一体なにごとでしょう。

もしかして、この食券機、今は故障中で使えないんですよ~、とか言われるのかな
とか思ってたら

店員さん : 「 いらっしゃいませ~。当店ではまずコチラの食券販売機で食券を購入いただきまして、注文を受けさせていただきます。えー、まずはコチラのカレーサイズボタンを押していただきまして、次にトッピングを乗せる場合には…


食券の購入方法の説明をしてくれました。


え? あ・・・これはご丁寧に説明どうも。。。って、ええ?


販売機から出てきた食券を持って席へ座るA君。
その食券を受け取り、そこで初めて注文を受ける店員。


なに、この二度手間。


えーと…食券販売機って、余計な手間を省くためにあるのでは…?

店員さん、わざわざ販売機のところまで説明にくるなら
そのまま注文とればいいじゃないか。


不思議なお店です。



さてさて、先に食券を購入してさっさと席についてしまったA君。
食券の確認に来た店員さんの女の子にニヤニヤしながらなにやら話しかけています。

おいおい! ちょっとナニを話してるのさ! (スタスタ…ガタタッ)
よいしょっと・・・さて、どんな話をしていたのかな?


A君 : 「 …で、僕はノーマルで、コッチの人はアブノーマル



!?


ちょ、ちょちょちょっとA君!?

初対面の人になんてことを!! でっちあげだ!!

君の言っていることは間違ってる! ウソを教えないでくれたまえ!!


君もアブノーマルじゃないか。


いや、まぁたしかにワタクシはアブノーマルですよ。
むっつりドスケベですから。

ふともも とか マンゴスチン って言葉にときめきを感じるわけですよ。

でも君のほうがどちらかというとアブノーマルじゃないか。


ウォシュレットにはまっている

自分の姿を思い出せ。



まぁね、
ノーマルとかアブノーマルっていうのはカレーの辛さのことだったんですがね。

どうやら 甘口 ⇒ ノーマル ⇒ 辛口 ⇒ アブノーマル
と辛さに段階が付いているらしい。

あらまぁ、なんて素敵なネーミングセンスですこと。


って、おいA! チョット待て!


何勝手に人のカレーの辛さ注文してる。


アブノーマルって一番辛いヤツじゃないか・・・・・
おなかすいてたから特盛りにしてたのに・・・ ( ゚д゚)<呪呪呪呪呪


 これはアブノーマルの普通盛り (後付画像)

ほんとに辛いカレーって、最初はなんともないけど、食べてるうちに
熱いのか痛いのか辛いのか わけわかんなくなってきますね。

なんか知らんけど、そんなに暑いわけじゃないのにめっちゃ汗かいた。
無性に震えたくなるのを必死にこらえて無事 (?) 完食。

味? そんなの覚えてません。
食後に胃がしびれたようになった感覚なら覚えてるけど。

食後、お店を出たあとには
もう水なしでは生きられない体にされてしまった とか本気で思った。



後日、普通のノーマルカレーを食べてみた。 うまい。
やっぱりカレーをおいしくいただくには、普通のカレーに限ります。

実は、このお店のカレーはピリッとスパイシーでコクがあることが売りで、
ノーマルでもソコソコな辛さ。(中辛?)
つまりアブノーマルは、まさに超激辛

どうりで・・・どうりで食べていて震えが込み上げてきたわけだ・・・

リトルスプーン、値段はノーマルサイズで380円と安く、味もよかった。
お洒落 (?) な感じなので女性でも入りやすいお店だと思います。

テイクアウトも可。

街で見かけたら是非行って見ましょう。
そして一緒にいる友人の分の注文をしてあげよう。

「この人は、アブノーマル。」


⇒ リトルスプーン ホームページ


2006 5/25追記

ひっさしぶりにリトルスプーンに行きました。

め、メニューが変わってる!!

違う辛さを半分ずつ食べられる 「ハーフ&ハーフ」 が消え、アブノーマルが+50円に。

そして アブノーマルの さらに上の辛さが 2つも出現

な・・・・・ッ!?

辛さの表記も 甘口ノーマル辛口アブノーマル だったのが

甘口ノーマル辛口サーベル(アブノーマル)→マモスファイヤドラコ

ウワァ・・・ 食べた勇者いたら感想聞かせてください


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック









プレミアム バンダイ
tweb.jpgptweb.gif
amazonあみあみ



発売日:2005/03/25

定価 : 3,990 円

聖衣(クロス)は外して
ペガサスオブジェに
組み換え可能!!
クロスは超合金製!

あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

マイス




聖闘士星矢 聖域十二宮編
聖闘士星矢 聖域十二宮編

ムービーだけでも
ボリューム満点!

再現度が熱い!
「あじゃぱー」が聴けるのは
このゲームだけ!


ファミコン版から随分進化したものです
FC版 黄金伝説完結編 レビューサイトさん




聖闘士星矢 主題歌&BEST
聖闘士星矢 主題歌&BEST

旧TVシリーズ~
最新OVAまで
主題歌を網羅


ANIMEX 1200シリーズ 63
聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

ANIMEX 1200シリーズ 63 聖闘士星矢 音楽集 Vol.2

BGM集

「翔べ! ペガサス」
は神曲!試聴できます


Memories of Blue
MAKE-UP20周年記念BOX

Memories of Blue MAKE-UP20周年記念BOX

ペガサス幻想などを
歌っているグループ 「MAKE-UP」
の最強アルバム!








Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全ての画像の著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。